2021/06/20 10:28

こんにちは。

今日はディブラン スイートハートティントスティックを日本で発売することになった経緯をお話ししましょうか。

ディブランは韓国のブランドで、私たち株式会社アトラスは日本法人でもなんでもありません。

今年2021年7月から日本の総代理店としてディブランを販売することになりました。


実は、当社がディブランに出会ったのは2019年夏のことでした。

韓国の大邱(テグ)で開かれていた輸出商談会に参加しまして、ディブランと出会いました。


このころは日本よりも中国に進出を考えていたみたいで、POPも中国語です。2019年8月でした。


リップバームみたいなのに、ピンクに色づいて色落ちもしない、というので興味を持って日本に持ち帰りました。

社内ではいろいろ協議したのですが、いったんは取り扱いはしないことになりました。

当社は韓国製品も扱いますが、それがメインではないのでたぶんほかの韓国製品を扱う会社よりも採用のハードルが高いです。

それでいったんは話がなくなっていたんですが、ご存知のとおり2020年はコロナ禍に見舞われました。

みなさんも大変だったと思います。


それでマスクをみんなが常時つけるようになって、色落ちしないディブラン スイートハートティントスティックの存在が急浮上しました。

ちょうど持ち帰ったサンプルをその後も使っていた社員やその家族から、「あれ、よかったもんね」という声もあり。。。。

「それ、もっと早く言ってくれないと!」という状態です^^


その時、持ち帰ったサンプル。さらにこの後もテスト繰り返しました。


それでも単純にそれで輸入しよう、となったわけではありません。

日本語パッケージを作ったり、成分チェックをしたり、輸入も当社にとってはそれほど簡単でもないので、時間がかかりました。

でもこの製品を気に入ってくれていた社員のJENの尽力もあって、なんとか輸入販売にこぎつけました。


正直に言いますと、ディブランは韓国でもそれほど大きく有名なブランドではありません。

でも製品は安全に配慮されているし、機能性も優れています。

ですので、一人でも多くの人に手にとっていただいて、評価をいただきたいと思っています!